2007年11月14日

北海道・春のスキー

どうせ春スキーをするのなら、少し足を伸ばして北海道へゴー!ゴールデンウイーク期間まで営業しているスキー場が多い北海道は、社会人の春スキーにはぴったりです。本州とは比べ物にならない豊富な雪量と最上級の雪質を誇るゲレンデが、あなたを待っています。

スキー愛好家にとっては、春スキーは短いシーズンを締めくくるための大切なもの。今年はどこでシーズンオフを迎えるか、これが大事なんです。ゴールデンウイークにまとまった休みが取れるのなら、北海道がおすすめ。北海道での春スキーの開放感は、一度味わったらヤミツキです。

春スキーは北海道で!本州では5月に滑走可能なスキー場はそう多くはありませんが、北海道なら大抵の所はOK。北海道のきれいな空の下でのスキーは最高ですよ、5月の北海道は日差しが強いため、雪目防止にサングラスをお忘れなく。日焼け対策もきちんとしておきましょう。

スキー愛好家に人気の北海道での春スキーですが、それほどスキーに興味がない人にもおすすめできます。なぜなら、北海道は観光の宝庫。おいしい食べ物に、心身まで癒してくれる温泉。春スキープラスアルファがこれだけ見込める所は他にそうそうありませんよね。

自然の大きさが痛感できる北海道での春スキー。山頂へ向かうロープウェイから見える景色は大パノラマ、冬にはありえない青い空と白い大地のコントラストが目に痛いほどです。滑り始めてからは少しだけ優しくなった空気と、重さの出てきたゲレンデが春の到来を感じさせてくれます。
posted by 東京日記 at 21:44| 日記